遠距離恋愛の是非について。その先にあるものは?

多々起こる遠距離恋愛における話。後ちょっとで30歳、仕事と恋愛も順調で、いよいよゴールインできるかなと考えていたところに不意の異動によって遠距離恋愛に。遠く離れたって変わらないと信じようとするけど、実際現実になると平気かどうか自信がない、そんなのが本心なのです。今は、電話やメール等便利な手段があり、ふと思い立った時に手軽に連絡が交わすことが可能で、あんまり会えない恋人達にとって理想的であり恵まれた環境が揃っています。上手に利用し、貴女と彼氏がお互いを大切だと心の底から思い、距離があることさえ意識させないような身近な存在となるための努力が大事になってきます。恋人と物理的距離ができたせいで、別れる恋人達もあります。お互いのこの先のことも見据えて他人になることを選び、次の新しい男性との出会いがあって、素敵な恋人となり、最高のパートナーとゴールインするというケースもありえるのです。